ミックスdeドーナツ [おかしづくり◇にっき]

こんばんはー、月蝶。です
今日のおやつにドーナツを作りました。太るなぁ…orz
写真撮り忘れたのですけどね。。

ホットケーキミックスと同じファミリーミックスで作ったものです。
よく袋におまけの作り方とか書いてあるアレを作ってみましたー。
簡単ですね♪少しべたつくので形にするのが大変でしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ美味しかったですよ~

今度は自分風にアレンジしようと思います!!




◇材料◇
ミックス…200g 砂糖…6g 牛乳…35g 卵…1個(50g) 溶かしバター…12g
揚げ油…適量 うち粉(ミックス)…適量 砂糖…適量


◇作り方◇

これらをボウルに全て入れ、混ぜる。
②粉っぽさがなくなり、ちゃんとまとまったらドーナツ型に♪台の上や、ラップの上に打ち粉をひいてやるといいです。べたつくので粉は若干多めの方がいいかもしれません。
ふくらむので厚さは1cmくらい
③170~180℃くらいの油できつね色になるまであげます。
④出来上がりー お好みで砂糖をかけてどうぞ~ チョコレートなどでトッピングするのもありです



ランキング参加中です。応援よろしくお願いしますm(_ _*)m
ティーンズサイトランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ミキてぃ

はじめまして。
私もお菓子作るの大好きです(*^^)v
色々と参考にさせてもらってます!!
これからもよろしくお願いします☺
by ミキてぃ (2010-08-29 19:31) 

月蝶。

ミキてぃさん

初めまして^^
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _*)m
by 月蝶。 (2010-09-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。