さくさく上新粉クッキー [おかしづくり◇にっき]

こんにちは、月蝶。ですね、ハイ。

今日は上新粉があったのでクッキーを作ってみました。レシピはクックパッドより、ぷりぷりぷりん様のものをお借りしました。
上新粉クッキー00.jpg

上新粉を使ったのは小さい時に御団子を作った以来です。

今回のクッキーは
上新粉*製菓用マーガリン*砂糖*卵 *牛乳
でできるのですぐに作れました[るんるん]
チョコレートチップも余っていたので妹が混ぜていました。チョコチップがちょっと溶けてるーと騒いでいましたが[たらーっ(汗)]

写真では上手くとれなかったのですが綺麗な黄色になりました。月型や星型にしたい!!と思ったのですが焼いた後でしたので断念[もうやだ~(悲しい顔)]
チョコペンでお月さまやお星さまの顔を書きたくなりましたw次作る時は絶対書こうと思います[exclamation×2]


上新粉クッキー01.jpg



ティーンズサイトランキング

オリジバナー((人気ブログランク.gif

ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。