米粉ロールケーキ [おかしづくり◇にっき]

米粉ロールケーキ01.png


こんばんは、月蝶。です。先程米粉を使ってロールケーキを作りました。レシピはクックパッドより朝まと様のものをお借りいたしました。

米粉は初めて使いました。このロールケーキは材料も少なくて済むし、簡単なので大好きになりました、それに自分で作ったものを食べて …お、美味しいだと 状態になりました。分りやすいレシピと簡単作業のおかげですね!!
もっちりしていて日本人好みだと思います。
家族にも好評!!

また作ってみよーと思います。
米粉ロールケーキ02.jpg





ティーンズサイトランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

美幸

月蝶さん

はじめまして^^
私もお菓子作りが大好きです。

ロールケーキすっごい綺麗に巻けてますね!
スポンジも美味しそう~~~。

また遊びにきま~す。更新頑張ってくださいね!
by 美幸 (2010-08-13 21:39) 

月蝶。

美幸様、コメント有難うございます!!
上手く巻けているでしょうか?良かったですv
訪問有難うございましたm(_ _*)m
by 月蝶。 (2010-08-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。